ガールズちゃんねる

BE:FIRST ファントピ47【アンチ禁止】

4801コメント2025/11/18(火) 18:46

  • 1654. 匿名 2025/11/01(土) 22:33:36 

    有明参戦してきました〜!
    以下ネタバレです。















    ファンミ総じて最高だった!メンバーが色々考えて作ってくれたステージなんだなというのが所々で実感できたよー!
    席はアリーナがめちゃくちゃ羨ましい。本当に今回やばいと思う。何度もトロッコが行き来してた。
    私は3階の端席だったけど、置いて行かないようにメンバーが気にかけてくれました。

    パフォーマンスたっぷりだし、ホームでのトークはみんないい感じに自然体だし、編集なしのユアマイ見てる感じでゲラゲラ笑って楽しめました。

    でも緩急しっかりあってベスティへの愛をしっかり語ってくれる場面もあって本当推してて良かったなぁとしみじみ。
    ソウタのMCはニュアンスや捉え方で全然思うことが違うだろうから難しいけど、個人的に思ったことは
    思いのまま素直に話しをしてくれて、色々あった。って何度も言っててその言い方が本当に計り知れない苦労を物語ってたよ。
    ファンミだからこその素直なままの言葉だったし受け止めてもらえる安心感みたいのが伝わってきた。
    そりゃBE:FIRSTだし7人がいいよね。
    でも…ベスティに甘えました。というような言い回ししていてすごくしんどかった時にベスティに会いたい。
    ベスティに元気をもらいたいってめちゃくちゃ思ってた。
    だから今回のファンミがすごい楽しみだったし実際今日本当に幸せでこんな素敵なファンいないよなって実感したみたいなこと言ってくれてたと思う。
    終始言葉に重みがあって泣きそうになりながら話しててそれを見守るメンバーの表情もみんな同じ顔してて。
    でもこれからも6人で音楽を届ける。
    (6人になっても)音楽を止める選択肢はなかった。
    というようなこと言ってくれて。
    この言葉で私は7人で続けるのが1番だけど
    俺たちは6人で音楽を続けて行く。
    次のフェーズへいくけど付いてきて欲しいって受け取り方をしたよ。
    大人の事情ではっきり言えないけどもう6人は前を向いてとにかくいい音楽を届けてベスティと共に進んでいきたいって感じに思えたー!
    あくまでも個人的意見だけど、そんな前向きな言葉だと思ったよ。

    そしてしんみりで終わらないのがビーファの大好きなところで最後は笑顔で終わったよー!
    パフォーマンスはもう言わずもがなだし
    人間味溢れてるビーファが大好きって改めて思えたひとときでした。

    すごく長文になってしまった。
    読んでくれてありがとうございました。

    +208

    -3

  • 1655. 匿名 2025/11/01(土) 22:36:44 

    >>1654
    素敵なレポありがとう!

    +71

    -1

  • 1656. 匿名 2025/11/01(土) 22:41:49 

    >>1654
    泣いちゃうよ

    +61

    -0

  • 1661. 匿名 2025/11/01(土) 22:59:56 

    >>1654
    素敵なレポありがとう
    読みながら泣いてしまった

    +52

    -0

  • 1662. 匿名 2025/11/01(土) 23:02:45 

    >>1654
    私も今日参戦しましたが素敵にまとめてくれてありがとうございます。
    SOTAのMCの部分、私も同じで6人と受け取りました。

    +79

    -4

  • 1672. 匿名 2025/11/01(土) 23:32:03 

    >>1654
    レポありがとうー!
    読んでて泣いてしまった
    ファンミが葛藤を話せる場になれて良かった
    Xだと、やっぱり7人!みたいな受け取り方したレポ見たから不安に思ったけど、言葉って難しいね

    +70

    -0

  • 1676. 匿名 2025/11/01(土) 23:34:33 

    >>1654
    私も今日行って同じように感じました
    しょうがないことだけどXではソウタのMC切り取られちゃっててそれだけ見た人は少し違う風に受け取ってる感じあるな〜と思ってる

    +58

    -2

関連キーワード