ガールズちゃんねる
  • 20. 匿名 2025/10/17(金) 12:00:51  [通報]

    スマホじゃないけどうちの2歳はすっかりテレビに夢中になってしまった…
    リモコン持ってきて私に渡したらソファーに座ってスタンバイしてる。そしてつけないと怒る。
    だからなるべく外に出かけるようにしてるけど掃除したりご飯作ったりの時間は仕方ないから見せてる。

    +142

    -3

20. 匿名 さんに返信する

20. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 226. 匿名 2025/10/17(金) 13:26:55  [通報]

    >>20
    実体験だけど、いまなら辞められるから子供の脳を成長させたいならほんとやめたほうがいい。自分も2歳代までそういう見せ方してたけどギリギリ辞められたよ。
    大きくなるにつれ、そういう育て方された子と差がついてくる。
    返信

    +31

    -2

  • 339. 匿名 2025/10/17(金) 21:31:03  [通報]

    >>20
    ご飯作る間は長くても1時間だけって決めて見せてるよ。
    1歳半くらいから見せてて、1歳のときは30分、2歳で45分、3歳で1時間って少しずつ見せる時間伸ばしてた。
    3歳前から勝手にひらがなの勉強し始めて読めるようになってたからそんなに気にしなくていいと思う。
    私たちが子どもの頃だってテレビ見てたはずだけどちゃんと育ってるし。
    返信

    +15

    -0