-
1490. 匿名 2025/10/17(金) 09:44:36 [通報]
>>5
私は自分が悪くなくても頭を下げることに抵抗ないタイプなんだけど、それは謝罪によって物事が良い方向に向かうだとか相手の溜飲が下がる場合のみで、このケースはそのどちらにも該当しなさそうだから謝罪はしないに一票。
難癖つけて相手を攻撃する人は深層心理では自分の行動が間違っているのでは?って不安があるから、謝罪したらそれを「自分が正、相手が悪」という材料としていろんな人に言いふらして自分が正しいという事実を確固たるものにしようとしてくるよ。相手への攻撃自体が目的だから、溜飲が下がるどころかドーパミンが出でエスカレートするかも。
学校側は言い分がおかしいって気付いてるんだから、相手宅とは接点を持たずに学校側で毅然とした対応をして欲しいと伝えた方がいい。カスハラとかもそうだけどモンスターには、道理が通らないことは通用しないとしっかり提示することが一番の解決策。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する