ガールズちゃんねる
  • 243. 匿名 2025/10/16(木) 07:54:18  [通報]

    >>211
    いやだからって、親が性教育しないのはダメだよ。
    特に女の子は。
    自分の体を守る術を、しっかり教えてあげないと。

    子どもに気持ち悪がられるのが嫌なら、幼い頃からの信頼関係が大事だよ。
    大事な話をするのに、反抗してくるような子育てしてたら、無理かもだけど。

    +5

    -4

243. 匿名 さんに返信する

243. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 247. 匿名 2025/10/16(木) 08:00:08  [通報]

    >>243もちろん一言二言言うだろうけどコンドームの使い方目の前で実践して教えてくれる親おるか?「妊娠に気をつけなさいよ」位しか言わんでしょ、あなたは娘や息子にそれ出来るの?
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2025/10/16(木) 08:06:35  [通報]

    >>243
    私中1からずっと彼氏いたけど妊娠だけは絶対にしたくなかったから最後までは絶対にしなかったよ。やんなきゃ妊娠しないんだから。親からはなにも言われてないし性教育も特にされてないけど。大抵の女子は中高生で妊娠なんて絶対嫌でしょ。

    普通にこの先の人生の事を考える頭があればこんな事にならない。
    返信

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2025/10/16(木) 08:45:01  [通報]

    >>243
    子どもに気持ち悪がられるのが嫌なら、幼い頃からの信頼関係が大事だよ。

    あのね、生理が始まる頃は反抗期だよ?その頃に妊娠に気をつけなさい、コンドームはこうやって〜って親からいわれても普通気持ち悪いって思うでしょ、幼い頃とは違うんだよ、あなたは幼児期から性教育してもらった?妊娠はこうやって〜ってコンドームは〜って中々いないよそんな親は。だいたい幼い頃からの信頼関係って何?
    返信

    +6

    -1