ガールズちゃんねる
  • 2152. 匿名 2025/10/08(水) 14:01:38  [通報]

    ここ、弱小イラストレーターめちゃくちゃ多そう
    絵趣味で描いてて、売れたことあるけど、値段つけていいよって言われて戸惑ったから、お店だし好きな商品の値段つけたことあった。

    めっちゃ喜ばれたけど、多分安かったからだと思う。
    それで、暫くそのお店にイラスト渡して、商品交換はさせて貰ったけど、お金払ってまで買いたいイラストって案外なかなかないのかなとも思う
    イラストってまあまあ季節感出しやすいからインテリアくらいになると欲しがる人たまにいるけどね。

    今フリーイラストいくらでもあるもんね。
    商業イラストレーターは実際仕事なさそうだよね。
    副業以外に専門でやってる人も割といるのかな?
    なかなか商売にならないから、同業として腹立つのかもね
    一般の人から見ると、企業側にとってイラストの価値より安く早く欲しいもの手に入れてそれとなく利用してた感じあるから、どっちもどっちな感じするから、なかなかイラストレーターだけのせいにし辛い側面ありそう。

    +6

    -2

2152. 匿名 さんに返信する

2152. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす