-
107. 匿名 2025/10/05(日) 12:27:22
>>1
たまに「へぇ~」「そうなんですか~」の短いリアクションだけで会話しなさ過ぎの人もいるし、そういう人が作った間を埋めるために一方が話し続けないといけない状況もあったりする。
会話泥棒されたくなければ、自分からも相手が聞きたくなるようなことを話すか、ちゃんと会話が成り立つように相槌で区切りを入れたほうがいい。
この問題が発生するのは、聞く側も会話がヘタな可能性が高い。
「会話はキャッチボール」ってのを意識して、お互い適度に会話や相槌しないとね。+10
-8
-
126. 匿名 2025/10/05(日) 13:17:41
>>107
相手の存在を認知できない人に会話の区切りの概念は無い+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する