ガールズちゃんねる
  • 80. 匿名 2025/09/29(月) 15:18:16 

    1年間排卵検査薬を使ってタイミング試したけどかすりもせず。夫婦ともに疲弊しきったので不妊治療に踏み切りました。年齢も35歳だったし、とっとと体外するつもりで。
    担当医から3回くらい人工授精したら?と勧められて、医者がそう言うなら…と試したら一発で妊娠。
    今のところ大きなトラブルなく、4ヶ月入ったところ。
    とっとと病院行けばよかったなーと思いました。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2025/09/29(月) 16:46:20 

    >>80
    分かります。。
    病院に行く前に自分で出来ることを!とか思って排卵検査薬たくさん使ったけど、
    いつやっても常にうっすら陽性みたいな感じでよく分からず、「これって陽性なのかな?」と思いながらタイミング取ったりしてた。

    結果、病院に行ったら多嚢胞で、排卵自体が上手く起きてなかったみたい。排卵検査薬も高いし、ホントさっさと病院行けばよかった😭😭

    +6

    -0

関連キーワード