-
107. 匿名 2025/09/30(火) 03:41:38 [通報]
>>1
昔、朝7時前、ストッパーして20㎝ほど網戸にしていた。家の中で愛猫がニャーニャー鳴いていた。すると、でっかい外猫のボスが網戸を破って家の中に突っ込んで来た!
とても興奮していて、ボス猫と愛猫は揉みくちゃに。毛や血がいっぱい飛び散った。全く手がつけられず、愛猫はボス猫に首を咥えられ外に連れて行かれた。
泣きながら家の周りを一日中探した。
保健所や警察にも泣きながら連絡した。
近所の人も心配してくれて一緒に探してくれた。
猫に詳しい人が、使用済みの猫砂を家の周りに置くと、帰って来やすくなると教えてくださり、実行した。
日付がまわり深夜1時過ぎ、隣の家の軒下で、涙でグショグショの顔をして、か細い声で鳴いている愛猫を発見!
抱き上げて「愛猫〜〜!!!」と抱きしめたら、凄い勢いで抜け出して、トイレに猛ダッシュして行った。
子猫の時から完全室内猫なので、外では一切トイレできなかった模様。。
そんな愛猫も現在18歳。
あれ以来、脱走対策は徹底しています。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する