-
6670. 匿名 2025/08/25(月) 18:57:35 [通報]
>>6448
アメリカのベンセット財務長官は貿易赤字を解消したくて日本は円高へ誘導するように日本政府に迫っている。
日本の空洞化は益々加速して経済失速しそうだけど、どうしても日銀は金利を据え置きにしている。
原因はインフレ。目標は達成している。ただ賃金があがらず、税金や保険料が上がっているからインフレでも
可処分所得が減っている。取りすぎた税金は日本国民に返すというか減税したり社会保険料の壁を引き上げたりして対応すればいいのに、
自民党の森山幹事長は消費税を守ると言っちゃってる。
住宅ローンの変動金利で借りている若い人は日銀が金利を上げて円高になると困る人が続出する。
自民党の無党派がますます別の党へ支持することも嫌だから、日銀はアメリカのベンセット財務長官に言われても、政策金利を上げない。
すると円安は維持したままとなる。
日本経済の今の株価が好調なのは日銀の政策金利を上げない姿勢を見たからだと思う。
もしこれがアメリカの言いなりで政策金利を上げると株価は低迷し、NISAで投資している人は損切りするようになる。
すると実態経済がそんなに良くないのに株価だけが好調だったのに、その株価もただ下がりになる。
あなたはアメリカよりなの?+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する