-
131. 匿名 2025/08/21(木) 09:06:03 [通報]
>>1
法的にいろいろ問題あるだろうが、もし本当にやったら、仕事をしない人、仕事はするけど無能な人、人間性に問題のある人、様々な理由で嫌われている人などが、片っ端から解雇される。
そして、失業者が激増し、それに合わせて失業保険の支払い額も激増。
また、失業者なので、満足に税金も払えないから、国家レベルで税収が激減。アホな議員(個人的には、こういう無能議員をまず最初に解雇して欲しい)が、税率アップ、新たな税制を発表し、国民の暮らしは更に逼迫。
経営難に陥る会社も増え、解雇されまくったことで人手不足が加速度的に進み、倒産するしかなくなる。
この辺りで外国資本による日本の本格的な買収が始まり、特に中国、ロシアには注意すべき。
日本全国、外国資本だらけになったところで日本という国家が国家として維持できなくなり、外国の植民地や支配下に置かれ、日本という国家がなくなる。
治安の悪化はもとより、本来の日本国民は隅に追いやられ、犯罪の被害に遭うことも増え、本来の日本国民は減少の一途を辿り、やかて消滅。
そして、外国の世界史の教科書に、「かつて東アジアに日本という国があった」などと記載され、永遠に語り草となる。
アホみたいな例え話と思うかもしれないが、十分にあり得ると思えるほど、今の日本はヤバい状態になっている。
日本消滅まで、既にカウントダウンは始まっているのだ。+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する