ガールズちゃんねる
  • 38. 匿名 2025/07/27(日) 20:39:04 

    >>13
    あったね〜
    親切心からなのに何も声かけられない時代だよね

    +133

    -3

  • 67. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:46 

    >>38
    私なんか女の子が転んでたので起き上がらせようとしたら、突然「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝りだしたので、何ともなさそうだったので、無言で去った!

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2025/07/27(日) 22:58:43 

    >>13
    >>38
    >>107
    実際には、男性は女子小学生らに「首から水筒をかけたら危ないぞ」との声をかけた後も、しつこく話しかけたのだ。さらに、防犯メールには記載されなかったが、男性は閉じた状態の傘を持っており、そこには大量のお菓子がはみ出るほど詰め込まれていたという。

    福岡県警としては「不審者」と判断
    女子小学生らは何かをされる危険性を感じ、隙を見て逃げたという。

    しかし、女子小学生らは男性が何を言っているかわからず、言葉として覚えていたのが「首から水筒をかけたら危ないぞ」との発言だったこと、メールの文字数制限などもあり、防犯メールに記載されたのがこの言葉になったと担当者は話す。

    「この言葉だけ見るとそこまでおかしくないかもしれないなという認識を与えてしまったかもしれませんが、状況を伺って不審者だろうということで、警察としてはメールを配信した次第です」


    しつこく話かけて隙を見て逃げたくらいだから完全に善人とは言えなさそう。

    +59

    -1