-
66. 匿名 2025/07/26(土) 23:39:32
>>14
子供の間は自分で動ける範囲って限られてるから、その限られてる場所が全てというか世界といっても過言ではないような。自分もかつてそうだった。
学校、地域、家。これくらいの狭い行動範囲が全ての世界。その中で、些細なことでもトラブルやいざこざがあると、もう逃げ場がないから。いや実際はあるのだけど子供の目線では気付けない。だから、狭い世界の中ではみ出さないように気を遣って生きていく。狭い世界の中で、無視でもされようなら、逃げ場もないから辛い以外何もない。
そして誰にも相談できない。
それは昔も今も同じだったと思う。ただ今は相談のかわりに何でも検索できるから。昔、相談できずにいた子供たちの悩みや辛さがデータで見えるようになった、というこっかと。+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する