ガールズちゃんねる
  • 414. 匿名 2025/07/23(水) 09:42:19 

    ほんとさ、人生に失敗した人ほど日本政府に文句ばっか言ってない?自分の人生うまくいかないのを全部政治のせいにしてさ、「税金が高い」「給料が安い」「福祉が足りない」とか、ずーっと他人のせいにして生きてんの。
    正直、努力してる人だって同じ社会で生きてんだから、文句言う前に自分でなんか変えろって話でしょ?仕事も選ばず働いて、勉強もして、ちゃんと税金払ってる人は政府がどうこう言う前に自分で解決策探すんだよ。

    結局、文句しか言わない人って「自分は被害者」ってポジションにしがみついて、何もしないで誰かが助けてくれるの待ってるだけ。
    そんな甘ったれた思考で何が変わるの?政治家だって魔法使いじゃないんだから、全員のわがまま叶えてくれるわけないのにさ。
    何も行動しないくせに選挙すら行かずに「日本終わってる」とかほざく前に、自分の生活立て直せば?って思う。

    文句だけ立派な人ほど一番恥ずかしいよほんと。

    +5

    -9