-
1162. 匿名 2025/07/23(水) 12:12:35
>>1149
関税の譲歩以外にも何か条件取り付けたんだろうか?安保とか。そうじゃないとやられっぱなしだね+34
-0
-
1170. 匿名 2025/07/23(水) 12:14:45
>>1162
安保?
米軍の日本負担の軍事費だけは年々上がってる。
日本が言わなくても米は費用はあげるじゃない。+7
-1
-
2346. 匿名 2025/07/23(水) 17:24:26
>>2202です続き
>>1162
記事には安保についての記述はないので、ドスルーなのではなかろうか。
トピの中には、安倍さんの批判に繋げてる人もいるけど、安倍さんは主要な譲っちゃいけない部分は譲歩せんかったし、何より車への追加関税日本無かったのよ。アメリカをTPPで日本に譲歩させたし。やはり石破さんと全然違ってちゃんと交渉力あったよ安倍元総理は。
※ アベガー!とか安倍信者がいる叩けは結構です、単純に自分の上司だったら…みたいな比較みたいなもんであり、私は安倍さん信者じゃないので。
安倍さんの時にはビビってる無能呼ばわりしてたのに、
比較になんないぐらいポンのコツの超絶何やってんだレベルの無能っぷり発揮した石破総理(しかも直接交渉してるのは赤澤大臣で石破さんじゃない)を、関税交渉成功させました!ってもち上げてる雰囲気のメディア何なの?
褒めるとしても赤澤大臣のほうであり、石破さんの手柄じゃない。
これで国民がやっぱり石破さん続投だね☆とでもなる思ってるんか?
むしろ自民離れ決定的なぐらいにますます嫌われそうだが。
ってか、内容が無能だったとしても合意やればできるんじゃない。
選挙で大敗した後に合意って焦って実績作りで(内容は何でもいいから、取り敢えずやったよスタンスで)急いでゴールしたのかいな。
今までダラダラダラ…牛歩かなってぐらいに進まず停滞してたのに、選挙大敗後のボク続投しますの後での急っぽい合意で、メディアよくやったね雰囲気って、どうしたって勘ぐるんだけど。
ネットで情報発信してる経済や政治の評論家の方々が
「(選挙大敗なのに)続投しますって…笑、この人、自民潰すために使わされた何かで、もはやワザと嫌われることして日本救おうとしてんのか、って逆説過るぐらい、ナナメな行動してるよ」みたいな事言ってたけど、同意だわ。
(まぁ、中国の命令で絶対総理の座から降りるな指令が出てる読みとかの方が陰謀論だろうがシックリくるレベルの意味不明な行動してるだと過るけども。)
その動画のコメントに『自民壊すまで頑張るぞ、辞めないぞ by石破』みたいなのがあったけど、もうこの人、自民壊れようが総理の座に噛り付いてそうだわ。
何この石破って総理。怖いんだけど。
鳩ポッポこと立憲民主の前身である民主党の元総理、鳩山由紀夫より日本ぶっ壊しかねないヤバイとんでもなくナナメ総理なんて、もう私が4んだ後か、お婆ちゃんになってからぐらいじゃないと現れんだろう思ってたけど、20年足らずでモンスター総理(石破)がまた登場したわ。
誰がこの子(石破総理)をどうこう出来んの、この人、絶対とてつもなく変だと思う。
日本マジで大丈夫かな…。+3
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する