ガールズちゃんねる

周りにいる微妙なママ友

244コメント2013/11/06(水) 16:53

  • 164. 匿名 2013/10/22(火) 10:06:14 

    ママ友は、あまり深く考えずに、仲良くしたいと思ったひとがいれば話かければ良いだけなのでは?と思います。

    ママ友は、いようがいまいが、生活は出来るんだし、子供はあっという間に子供の世界をつくるから大丈夫!

    欲しい!!と強く思うのに出来ないなら『私は自由!ラッキー!』と思って、習い事とかして他に目を向けたら良いと思います!

    幼稚園やママ友がすべてではありませんよ!!

    私は年中から入園したので、始めからあまり頑張りませんでしたが、そしたら同じように頑張らないママと、自然にゆっくり仲良くなっていきましたよ!
    今では、お互い心地の良い距離感で、ランチをしたり少しの愚痴もこぼしたりしながら、のんびり楽しくやっています!!

    +31

    -0

関連キーワード