ガールズちゃんねる
  • 3283. 匿名 2025/07/18(金) 08:04:36  [通報]

    >>1
    日本は日本人の文化と国民性に支えられて形作られた国。
    日本ってちょっと前までは好奇心旺盛で新しいものを柔軟に受け入れる土壌のある国だったよね。
    自分の国に誇りを持ってるからこそ外国人を見たら親切にしてあげたいし、日本を好きになって移住しました、って言われたら喜んで受け入れてきたよね。
    海外の文化だって自分達の解釈とアレンジで受け入れて楽しんできた。
    八百万の神様がいるよね、って考えが普通だから、特定の宗教への嫌悪感なんて無かった。
    現在の外国人ヘイトは、犯罪行為・迷惑行為を行う外国人が原因。
    常識ある外国人の方、日本を愛する外国人の方、優秀な外国人の方住みやすい日本を維持するためには、悪さをする外国人をしっかり取り締まる必要があるし、帰化や移住をする際のチェックもきちんと整備される必要がある。
    無駄な優遇や金銭授受も反感を助長するので、本当に困っている人に最低限の援助で良い。
    何より、今の住みやすい日本を維持するためには日本の割合を保たないといけないので、日本人ファーストは必要だと思う。

    +6

    -0

3283. 匿名 さんに返信する

3283. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 3448. 匿名 2025/07/18(金) 08:51:19  [通報]

    >>3283
    国同士の付き合いも、人付き合いと同じ。
    距離感とマナーが必要だよね。
    家に土足で乗り込んで色々要求してくるお客さんが増えたら、玄関ドア開けたくなくなるの当たり前。
    来るなら手土産持って綺麗な靴下はいて来てほしい
    返信

    +1

    -0