ガールズちゃんねる

育児に疲れたとき、どうしてますか?

93コメント2013/02/03(日) 13:52

  • 68. 匿名 2013/01/23(水) 12:39:02 

    私は男の子2人とのお母さんで、お腹に赤ちゃんがいます。

    男の子は体力があり、同じ8ヶ月の時はあまり寝なくても平気みたいで大変でした。
    抱っこしていないと熟睡してくれなかったので一緒にお昼寝もほとんど出来なかったです。
    なのでよく解ります。

    私は片親で母親の家が近いので、2週おきに週末は子供達と泊まりに行きます。
    母も仕事を休んで協力してくれています。
    1番は一緒に暮らしている旦那に頼りたいのですが、仕事で疲れている事を考慮すると相談出来ませんでした。
    でも、大変なのはお互い様。
    旦那も子供との時間を大切にしないと、大きくなるに連れ離れていってしまいます。
    上の子は7歳ですが、小さい頃は旦那に甘えたり
    遊んだりがほとんどありませんでした。
    だからすっかりママっ子です。

    一時保育は高くて預けた事がありませんが、可能であればうらやましいです。

    息子達は母乳を辞めた時から、夜泣きはなくなりました。

    とにかく今は頼れる人に頼る事‼
    家事に手を抜いてお昼寝して下さい。
    私も今つわり中なのでそうしてます。

    +6

    -0

関連キーワード