ガールズちゃんねる
  • 6434. 匿名 2025/07/06(日) 09:55:18  ID:Ja37SKGIrP  [通報]

    >>6200
    ハイレベルな一軍はホワイトだろうがブルーだろうが温存される。

    確かにそうなんよ。

    ただ、他の人も言うようにコスト計算を資本家やら経営者の人はするわけさ。
    金が儲かる算段があるほうに設備投資するし、給与削減できるほうにベットする。
    会社でもそうだよね?

    人件費が割高なホワイトカラーの置き換えをまずやりたがると思う。もちろん考えてくれる、経営側に回ってくれる極々少数は残る。プログラミングだってプログラミングがわかる人がAIにプログラミングさせないとバグに気づかんから、ほんとに精通してる人たちだけ、枝葉の人たちはいらない、みたいなさ。
    あとSFとかでさ、宇宙チリを人間がちまちま取り除いてるんだけどさ、多少は機会化されるけど安く済むなら人間のほうにやらせたほうがいいとこはまだまだあると思うよ。

    まあどちらにしろ優秀な人しかいらなくなるのは哀しいかなそう、、、、

    +0

    -0

6434. 匿名 さんに返信する

6434. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす