-
2545. 匿名 2025/07/13(日) 10:55:49 [通報]
>>2494
私は150で夫は163です。
息子は中3で160でガリガリでした。夫は僕は中3から背が伸びてないと言っていましたので、この子は大きな成長期がないまま止まるのかな?と思っていました。
160だと、ホルモン治療には背が高く、またホルモン治療は何か病気になるかと心配なので自費なら受けられましたが断り、亜鉛の処方で一か八かやることにしました。
今もまだ伸びるかも!と息子は亜鉛などは薬局で購入して、食べ物はそれらを含むものを好んで食べています。
隔世遺伝の可能性もないです。お互いの家でうちらが、大きいような小さい一族なので。夫のお父さんは160と言ってますが155くらいだと思います。私の父は165と言ってますが160なさそうです。義母も私の母も150ないです。
一人っ子同士での結婚で一人っ子なので、従兄弟との比較はできませんが、突然変異?ってくらい一族では背が高いです。
亜鉛とコラーゲンとカルシウムはよく食べても身体に悪いことはないと思うので、万が一、のびなかったとしても、大金をつかうわけでもないし、食事やサプリメントでやれることなので、お勧めします。
ホルモン剤を打てば体つきも顔つきも体毛も変わってしまうし、なにより将来、どんなことになるのか怖いので、そこまではしたかないですよね。+9
-17
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する