-
85. 匿名 2025/06/10(火) 07:52:34
>>31
マイナスついてるけど、私も>>1の「雑な字は消して書き直させる」は子供のやる気をへし折ってるだけだと確信している。
私自身が小1の頃にやられて苦痛の記憶しかないし、我が子が通ってる書道教室の先生は最初の1年は「子供が書いたものを消す」という行動はせずに残したまま他のマスに書き直させていた。
個人差で時間のかかる子はいても、そこに通う子はみんな字が綺麗になるって地元で有名な先生なのでやっぱり、自分の書いたものを何度も当たり前のように消されると嫌になるってわかってる人は対処が違うんだなって。
これをうちの母に言っても認めないから主にも伝わらないだろうけどね。
関わるなら親も関わり方をちゃんと勉強したほうがいいと思ってる。
+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する