ガールズちゃんねる
  • 80. 匿名 2025/06/05(木) 21:47:36  [通報]

    >>51
    それな。地味に傷つくやつ。
    こういう親の悪気ない無神経さってなんなんだろうね
    でも気が付かない子は幸せで、気がついてまともに取り合って受け止めちゃう子が損みたいになっちゃうんだよね。

    +130

    -0

80. 匿名 さんに返信する

80. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 326. 匿名 2025/06/05(木) 22:59:42  [通報]

    >>80

    >でも気が付かない子は幸せで、気がついてまともに取り合って受け止めちゃう子が損みたいになっちゃうんだよね。

    わかる。
    私は父親から私だけ嫌味言われて貶されてばかりいたんだけど、何で私だけそんな嫌なことばかり言われるんだろう?私何かしたのかな?私の何がそんなに嫌なんだろう?って毎日のようにノートに気持ち綴ってたよ。

    そんなに全力で受け止める必要なかったんだなって今なら思うけど、妹とは対等というか親子らしく楽しそうに会話してるの見てたから、何で?って自分責めてばかりいたな。

    妹や母からも、スルーすれば良いとか、深く考えなければ良いとかいわれてたけど、嫌味言われて傷ついてるんだから、父親が嫌味やめたら良いだけなのに、なぜそっちにはお咎めなしだったか、とか今でも思い出す。
    返信

    +67

    -1