-
106. 匿名 2025/06/02(月) 23:03:44 [通報]
>>1
妻子あり
村上:最後にプライベートの話もさせてください。昨年、子どもが生まれました。パパになって、何か心境の変化はありましたか?
檀崎:最初の方は不安だらけでしたが、最近は落ち着いてきました。妻は日本で里帰り出産して、そのあと子どもを連れて妻と2人でメルボルンに引っ越してきました。今は親子3人で生活していますが、どちらにとっても初めての子育てで、それを海外で経験できているのは、改めて貴重なことだなと感じます。
村上:将来的にはこっちの保育園とか幼稚園に入れるんですよね?
檀崎:まだ0歳なので、今すぐにってわけではないですが、こちらの幼稚園とかに入れれば勝手に英語が話せるようになると思うので、将来的には入れたいですね。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
オーストラリアのAリーグで奮闘する元Jリーガー、檀崎竜孔選手のインタビュー連載コラム、第2回となる今回は、Aリーグに移籍した切っ掛けや古巣コンサドーレに対する思いを伺った。取材日:2025年3月24日