-
36. 匿名 2025/05/09(金) 11:58:45
逆子だったから色々調べてたけど
これは危険が伴うからもうやってるとこ少ないって見たような。
結局、私は帝王切開したけど、首に2、3回臍の緒巻き付いてたから、大人しく帝王切開の方がいい
+177
-2
-
204. 匿名 2025/05/09(金) 13:21:59
>>36
逆子だったけど、回転術は臍の緒が首に絡まったりと危ないから絶対やらないように言われた。+31
-0
-
229. 匿名 2025/05/09(金) 15:04:32
>>36
7ヶ月くらいに横向きになったことがあって。
元戻ってほしいなぁと思い、毎日我が子に「こっちが頭だよ~」と念じてたら、通じたのか次の検診では戻ってて喜んだんだけど。
予定日過ぎても産まれてくる気配がなくて。超過3日目に胎動があまりにも少なくて病院に電話して行ったら、「臍の緒が首に巻き付いていますので、そのまま入院してください」と。
翌朝担当医が、超過してるから羊水の減りと心拍が少し弱まってるとかの理由で帝王切開が一番安全ですからそうしましょう!って説明されて、即同意。
結果的に二重に巻き付いてたって言われたよ。本当に無事で良かったなって。
とにかく安全に産めるのがいいよね。+23
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する