-
498. 匿名 2025/05/09(金) 08:53:06
>>1
釣りであって欲しいとおもいつつ、マジレスします。
うちの母も、第二子の兄が生まれてしばらくは、第一子の姉のことが疎ましく、兄ばかり可愛がり姉のことを邪険にしていたそうです。
それで、その時期は父が姉をおもいっきり構いまくったと聞いています。
可愛く思える方法を聞いてるってことは、可愛く思えない現状が異常であり改善すべき状況であることを理解しているってことですよね。
つまり、その嫌悪感は感覚的なものであり、理屈ではないのでしょう。イライラはつゆほども出さずにお姉ちゃんも可愛がることが無理なら、まずは旦那さまやご両親など、信頼できる他人にこの現状を伝え、助けを求めるべきであるように思います。
そうなってしまったことそれ自体は、仕方のないことです。どうしようもないこと、というのは起こり得る。我が子は全員可愛い!愛おしい!と思えないご自身について、主さんご自身も苦しんでおられるのだろうと思います(嫌味じゃないですよ、本心です)。
けれど、子供が心身ともに健康に育つには、大人の助けがどうしても必要です。お子さんのためは勿論、何より未来のご自分のためにも、どうかお姉ちゃんのために、出来うる限りのケアをしてあげてください。
近い将来、主さん家族の中で、どうかこの苦境が笑い話になっていますように。主さんご家族のご多幸を、陰ながらお祈りしております。+5
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する