ガールズちゃんねる

【親族】専業は楽だと言ってくる家族

1251コメント2025/05/09(金) 02:47

  • 196. 匿名 2025/05/03(土) 11:42:53 

    無能な専業主婦って、正直言ってホンマに反省せぇへんよな。
    家におって、何もしてへんくせに、なんで自分が何もできんのかに気づかへんのやろ?

    毎日、家事や育児に追われてるって思ってるかもしれんけど、実際はその仕事してるだけで、自分の成長とかスキルアップには何も手を出してへん。

    旦那に頼りっぱなしで、自分で立とうとする努力もせぇへんのに、「家事が大変」とか「育児がしんどい」って言うだけなんて、正直言って、恥ずかしないんかな?

    今の時代、家事と育児だけじゃ足りんし、社会に出て働くことこそが責任やのに、それを放棄して、自分を正当化しようとすること自体、信じられん。

    そんなんを「家庭のため」って勘違いしてる人もおるけど、家庭を支えてるんは旦那だけやないし、互いに支え合うべきなんやで。

    家におるだけで「自分がやってることが素晴らしい」って思う時点で、完全に時代遅れやわ。

    そんなんで反省もせんと堂々としてるのは、ほんま恥ずかしいだけやで。

    +7

    -11

関連キーワード