ガールズちゃんねる
  • 492. 匿名 2015/12/10(木) 12:08:43 

    私の父親が不倫してたからその話をする。「最後まで自分が責任とるならいいと思うけど、できないならやめてほしい。奥さんだけじゃなくて子供も心に深い傷を負う。相手の家族の一生にかかわる問題だから。これが、親に不倫された子どもの意見。そういう人がいるっていうのも忘れないで。」って、実際これを大学時代の友人に言ったことある。

    私は初めその子の彼氏が既婚者だって知らなかったから普通の友人関係築いてたけど、知ってたら距離置いてたと思う。
    その不倫相手は奥さんとは別居状態だったらしいけど、子供も居たそうな。卒業後、不倫男は本妻と離婚してその子と結婚したみたい。友人は一匹オオカミて感じの奔放な美女だったから、世の中ってまじめな人には辛くて厳しいんだなぁって思いながら傍観してた。結局のところ、不倫する人もされる人も、そうなるまで何があったとか当事者にしかわからないし、何がよくて何が間違ってるとか人生の終わりまで結論なんて出ないんだと思う。
    ただ、人を傷つけた分だけ報いを受けるし、業は歳を追うごとに人相に出るものだと思う。奥さん裏切るような男と結婚して幸せになれるのか疑問だわ。友人の不倫を知っても、自己責任でね、って言って終わりかな。幸せになってねとも思えない。私は止めない。身内なら絶対反対するけどね。

    +5

    -0

関連キーワード