-
5. 匿名 2025/04/23(水) 14:42:08
妊活にも時々お休みを挟む方がいいと思う。
期間は人それぞれだけど、そこで思いっきりリフレッシュ。
普段制限があったり時間決めて薬飲んだりしてると常に頭のどこかに妊活があるし、なんだか落ち着かなくて。
時々力を抜いて何もしない時間が必要だと思った。+40
-7
-
61. 匿名 2025/04/23(水) 15:26:35
>>5
私はお休み=焦る=ストレスになっちゃってた+2
-0
-
144. 匿名 2025/04/24(木) 00:11:59
>>5
私も。35歳から妊活していて、年齢を重ねてくから怖くて休めなくて、毎月毎月採卵と移植を繰り返してたら、卵子の質が落ちてきて…ついに一個も受精しなかった周期があって。
年齢のせいかと思ってさらに焦ってたけど、漢方の先生に一旦体を休めるように勧められて、意を決して39歳目前で2〜3ヶ月お休みしたら、卵子の質も回復して、半年後にやっと妊娠できました。
体の負担とストレスもあったのかなと思ってます。
あとは、受精卵の遺伝子検査をしたのも良かった。8割は遺伝子異常があって移植しても妊娠できない卵ってことがわかったから、検査してなかったら数ヶ月棒に振ってしまってたと思う。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する