ガールズちゃんねる
  • 700. 匿名 2015/12/07(月) 14:05:16  ID:qQa7l5jwbE 

    授賞式の最後に高田さんの挨拶がありましたが、そこで彼女は「マスコミから酷い目にあわされたが、
    最後はそのマスコミから救われるような対応もされた」と述べていました。
    それが何を意味するものかは、自分にもわかりません。
    春に作品が出て全文読めばその意味が分かるのかと。
    彼女の親御さんのこと、ここを読んで知りました。
    受賞式後のレセプション(テーブルを囲んで軽食の立食があった)で、壁沿いに置かれた椅子をいくつも使って(出席者の数よりかなり少なかった)自分たちの荷物を置いて高齢者や体の不自由な人、小さな子が目の前で座れなくても知らん顔。テーブル上には自分たちのコップや皿を広げて置いて、場所がなくて小さな子を抱えて困っていたお母さんがいても、先生と話に夢中。見かねたある親御さんが高田さんのコップを動かし場所を作って子供連れのお母さんに場所を作っていました。
    薬局なんて仕事をされていたと知って驚きました。人の痛みも理解して動けると思うのはこちらの勝手な
    主観なんでしょうね。仕立ての良いスーツを着ていたご夫婦。奥様は白いお花を満開にしたネイル。
    あれでは、あくまで自分たちは逮捕されるべき人間ではなかったと自己主張していると思われても……
    お嬢さんは終始、立派な態度でした。それだけにお嬢さんの受賞を際立たせることを念頭において、
    ご自分たちは裏方としてお嬢さんに恥をかかせない行動をされた方がと思いながら見ていました。

    +15

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。