-
402. 匿名 2025/04/13(日) 11:22:44 [通報]
>>396
359ですが、私の場合はイベントだから高額なものを買うってことはないです。
100円メノウなら買うけどw、数万円は大金です!
大人気の印伝小物ケース(3000円)も、ポーチや小物入れをつい買ってしまって先日断捨離したばかりでしょと言い聞かせて我慢しましたw
普段から旅行やまち歩き、史跡巡りが好きなのでそういう体験や地元グルメにお金を使うことはあまり抵抗ないです。
今回はもともとカラーストーンリングが欲しくて、ハイブラ含めていくつかwishlistに並んでる状態で出かけて素敵なものがトピ上限の半額以下だったので買いました。
今回買ったからリストに載ってる他のリングは一旦お見送りです。
ルースもたくさんあったのでここでルース買ってお仕立て出す方が良い?ともチラッと考えましたが、正直ルースの価格差が大きい中で良いものを適正価格で選ぶ自信がなく、18Kお仕立て代に結局10万近くかかると思ったら、気に入った既製品を買えて結果的には良かったです。+23
-1
-
533. 匿名 2025/04/19(土) 21:26:19 [通報]
レス遅くなったけどミネショで出会った、お目当てではない石で、返信
お買い得?な数万円のもの、
もしくはトピ上限より高い素敵な物、を買うかどうか?との問いに助言ありがとうございました。
結果、>>402さんのコメ拝見し、断捨離目線で見ると、私の場合、不要なもの買うと後でストレスに感じるので買うのをやめました。
あれから一週間たつけど特に後悔してないので買わないで正解だったみたいです。
お目当てではない石も買ってみたい気持ちはありますが、数万円の物だと、自分に似合わなければ安っぽく見えるかもしれないし、
お高くて素敵なものなら満足かもしれないけど、お目当てに出会った時の予算がなくなっちゃいますしね。+13
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する