-
91. 匿名 2015/12/04(金) 00:00:01
トピ主です(*^^*)
がるちゃん重くてせっかく採用されたトピなかなか見れません(・_・;
みなさんの質問ひとつひとつに答えられず申し訳ないです(>_<)
今夜泣きや授乳でがんばってらっしゃるママさん、本当にお疲れさまです!これから少しでも眠れますように( ´ω` )
息子のみの経験ですが、私が少し楽になって育児を楽しむ余裕ができたのは4ヶ月からでした。それまではほんとひーひーで布団に置くと泣くから朝から14時くらいまでずっと抱っこしてたときもありました(^_^;)
2〜3ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんにもよりますがここがひとつ目の山場で越えたら少し余裕がでてくると思います(*^^*)どうか自分を追い詰めないようにしてください。
生活リズムについてのコメントがありましたが、私もカーテンあけたりお風呂の時間だいたい決めてました!今は8時前後にはとりあえず寝てます。毎日カッチリしてなくてもリズムできたので、長い目で見てゆるゆるやれば大丈夫だと思います(*^^*)
+17
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する