ガールズちゃんねる

職探し中の人ならわかってくれそうなこと

256コメント2025/02/24(月) 15:31

  • 147. 匿名 2025/02/19(水) 14:48:27 

    >>141
    そうだったんですね。

    掲載元さん、なぜそんな無意味で応募者が時間を無駄にしなければならないルールを敷くのかな?

    時間もお金も(履歴書の写真、交通費)無駄にしたくないから
    本当に欲しい時間と曜日
    本当に欲しい年齢層
    ハッキリさせて欲しい

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2025/02/19(水) 15:13:47 

    >>147
    141です。
    本当ですよね。。。私もそう思います。
    そんなふわっとした内容だから求人出す企業から「求めている人が来ない。」「もっと若い人が欲しいのに上の年齢層しか来ない」と言われることも多いです。
    そして結局、書類審査や面接で落とすならその求職者様に対しても失礼ですし、もっとしっかり求めている年齢層や求めているのが男性なのか女性なのかなどなど、はっきり書く方がお互いのためにいいのでは?と常々思っています。
    また改定され、求職者様が分かりやすい・応募しやすい原稿が作れることを願うばかりです。

    +21

    -1

関連キーワード