-
361. 匿名 2015/11/27(金) 22:23:34
バカだね。世間知らずの母親なんだろうね。
子供なんて、成長段階に応じていろんな人の手を借りながら、周囲にたくさん迷惑をかけて我慢してもらいながら、他者の親切に甘んじて成長していくんだよ。
そんなこと、親自身が自分の成長過程を振り返ればわかることだし、少なくとも社会に出たら自覚することなのに。
私は学校に勤めてるけど、結構いるよ。
幼い頃に大事に大事に育てた、その自負が強くて、子供を自分の所有物と勘違いしちゃってる親。子供のことは親が何でも管理して、理解してると思い込んでる親。
そのあんたらの宝物を、他人の私らが1日のほとんどの時間を割いて面倒を見てるんですけど、と言いたくなる。
幼い頃に多少汚い手で触られようが、その子供は成長したら、その数倍も数十倍もの汚いこと嫌なこと迷惑なことを、親でも何でもないアカの他人の大人に押し付けるようになるんだよ。どんなにいい子でもね。
他人の手に慣れときなよ。どうせ、親だけじゃ背負い込めないんだから。+7
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する