ガールズちゃんねる
  • 354. 匿名 2015/11/24(火) 00:01:02 

    310
    某ショップ店員です。
    iPhoneユーザーはガラケーやアンドロイド端末の人に写真を添付する時はサイズをだいぶ落としてから送るのが最早世界的に常識です。そのままだとサイズが大き過ぎたりするので、相手に負担にならないようにとの配慮からです。
    ちなみにiPhone同士だと、十中八九お互いにWi-Fi環境が安定しているのが分かっているので、そのままのサイズで送り合うことが多いです。

    長年ショップにいて感じるのは、アンドロイド(特に日本製の)ユーザーの呆れる程の無知です。メールの送り方が分からない、かたまった、撮った写真が消えた、ガラケーより料金が高くなった、、いちいちショップに聞きにきて、しまいにはスマホなんかにするんじゃなかった!なんて逆ギレして怒り出すお客様もいます。ここだけの話、別に無理して勧めているわけではない店側としては迷惑でしかありません。
    その点、iPhoneユーザーの方はそもそもスマホがどういったものか理解して購入される方が多いので、そういったトラブルは殆どないです。

    私自身はiPhoneもアンドロイドも使ってきて、双方のメリットデメリットを理解しているつもりですが、ガラケーの機能に未練のある人、パソコンを持っていない或は使えない人、機械に疎い人は迷わずアンドロイドにした方が賢明です。

    日本製の物に拘る人も少なくないようですが、前の方も仰っている通り、外面部品共に全て国産品を使った端末など存在しません。

    +7

    -3