-
1. 匿名 2015/11/21(土) 16:49:30
出典:www.tokyo-sports.co.jp
ダルビッシュ「プレミア12」を批判!「選手寿命すり減る」www.tokyo-sports.co.jpテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有(29)が「世界野球プレミア12」準決勝で日本代表・侍ジャパンが韓国に逆転負けを喫した19日、自身のツイッターを更新して、この時期に大会を開くことへ疑問を投げかけた。 リハビリ中のダルビッシュは「もう12月になりそうなのにバリバリ野球やっていて選手たちは身体大丈夫なのか?」と「プレミア12」で熱戦を繰り広げる選手たちの体を心配した。
この意見に野球ファンが食いつき、ツイッターは大論争になっている。
ダルビッシュは、シーズンを通してトップリーグを戦い抜いた主力メンバーが体をケアしなければならないこの時期に、連戦で真剣勝負をするのは、選手寿命を縮めるだけ、という持論を展開。
「今見てるファンにとってはいいかもですが選手寿命がすり減るのは明確なので未来の野球ファンの楽しみが減ることも明確です。視野を広げましょう」「デメリットしかない大会に出てケガをするのとシーズンでケガをするのは球団側からすると全く違います」などと返答した。
ダルビッシュのツイートに対し「余計なこと言うなよ。こっちは、野球を見て盛り上がりたいの。応援したいの。お前みたいに冷めてないんだよ」など反論するものもあった。
また、同じ考えなのが、巨人などで活躍した400勝投手の金田正一氏だ。金田氏は雑誌などで「この季節は、選手は体を休める時期」として、侍ジャパンの不参加を強く求めていた。
+138
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する