-
78. 匿名 2015/11/21(土) 14:15:09
私も今、改名に向けて通名を使ってます。
>>73さんの方法、いいですね!真似させてもらおうかな…
私は、名前自体はありふれたものだけど、親から「悩みに悩んでつけた名前なのよ!」と事あるごとに言われました。
反対に、妹の名前は「なんとなく響きがかわいいから」という理由。
私は過干渉で束縛され、妹は自由奔放に育ちました。
子供の頃から自分の名前に違和感があり、クラスメイトにも名字で呼んでもらっていました。
そして大人になりACとして生きづらさを感じている今、名づけへの姿勢がそのまま育てられ方に反映されていることに気づきました。
今更名前を変えたところで…と思われるかもしれないけど、私にとっては、これが親の呪縛から解放されるための一つの手段だと確信しています。+28
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する