
【解説】インフルエンザ「過去最強・最速の感染拡大」で発熱外来パンク…大人の感染が先行 医師「大流行する年のパターン」 “帰宅後すぐ入浴”で予防を【しってる?】
1391コメント2025/01/04(土) 02:00
-
903. 匿名 2024/12/25(水) 08:03:29
>>876
うちは病欠するのに診断書が必要だったから病院に行った。
3時間待ってインフルエンザAと診断された。
よかった。とりあえず横になれる。と家帰ってメールで診断書の画像会社に送ったら、折り返し仕事が来た。
確かに私の仕事だけどさ...
定年まで後3年。早期退職が頭をよぎったよ。
+13
-1
-
921. 匿名 2024/12/25(水) 08:25:46
>>903
私も昔は必死で病院行って診断書貰って休み貰って治らない治らないって苦しんでいたよ。一度ただの風邪なのに肺炎までこじらせて死ぬかと思うくらい苦しい思いしてから、体に気を使うようにかえたよ。今では病気知らずなまでに丈夫になったよ。健康維持は日頃の積み重ねなんだなって学んだ。ただ風邪ひかない人のイメージが付きすぎて休むがでると全部私に代わりを頼むようになってきたのが不満。私もたまには休みたいのに。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する