-
1. 匿名 2015/11/18(水) 08:49:16
織田は、愛する妻子の幸せを願い突き進む強さと、いつ尽きるとも分からない自らの命に翻ろうされる弱さを併せ持つ役どころに挑む。「『ボクの妻と結婚してください。』。いただいた時に、まず面白いタイトルだなと思いました。そして脚本を読んでクスッと笑えて、すうーっと涙が流れました。こんな役は演じた事がありません。『人恋しくなる季節』、人の優しさが心地よく染みました。今、僕はこの作品に出合えてとても嬉しいです」。
余命わずかな修治の“思いつき”と真摯に向き合い、覚悟を決めて夫に寄り添う妻・彩子を演じるのは、幅広い分野で目覚しい活躍をみせる吉田羊。
また、修治が見そめた“結婚相手”伊東正蔵は原田泰造、元敏腕リサーチャーで現在は結婚相談所を経営する修治の良き理解者・知多かおりは高島礼子が扮する。
+23
-19
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

日本を代表する俳優の織田裕二が、樋口卓治氏の小説を三宅喜重監督のメガホンで映画化する「ボクの妻と結婚してください。」に主演し、主人公の三村修治に息吹を注ぎ込むことがわかった。織田は「ようやく自分のやるべき作品と役柄に出合うことが出来た」と語っており、クランクインを前に並々ならぬ意欲を胸に秘めている。