ガールズちゃんねる
  • 112. 匿名 2024/12/10(火) 17:40:09 

    >>85
    完コピして強弱とか間の取り方とか色々を全部真似してほぼ再現できたら、本人が時代背景理解してなくても、あたかも理解してるように聴こえる演奏になるよね。だから点数つける上ではマイナスされる要素は少ないんじゃない?完コピしてミスを極端に減らすのが一番入賞の確率上がると思う。
    音以外に体の動きとか見られるから音だけ真似ればOKではないけど、あくまで聴こえてくる音だけで言うなら完コピ最強だよ。だた完コピするにも耳の良さだったり普段から自分が出してる音とお手本が近いか意識して都度補正していく技術がいると思うけど。
    私がインスタで見たピアノすごくできる子はよくクラシック聴いてて、親の手本聴いて弾いたりするって言ってたよ。耳がよくないとできない技なんだろうね。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/12/10(火) 22:21:24 

    >>112
    詳しくありがとうございます。ピアノについて全く知らなかったのでとても参考になりました。

    +0

    -0