ガールズちゃんねる
  • 38. 匿名 2024/11/26(火) 09:23:49 

    男女の双子を帝王切開で産んだけど『お産が楽で良かったわね』『男女いっぺんに揃って良かったね』『双子は赤ちゃんの時は大変だけど、その後はいっぺんに育つから楽でしょ?』とか散々言われてきて、マジで当事者じゃない奴が楽とか言わないでほしいなと常々思ってる。

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2024/11/26(火) 09:32:35 

    >>38
    今まさに男女の双子妊娠中で、すでにそれ言われてる笑
    まだ産んでないのに今後が大変よ〜とか、うまくやったわね!みたいな。
    あとはすでに上の子たちで帝王切開してるからそれ一択なんだけど、それなら慣れてるから大丈夫だよねー!とか。

    医師や看護師も初めてじゃないならOK!知ってるよね!大丈夫だよー!みたいな感じだけど、双子は初めてだし子どもが2人から4人になるのは大違いでは?っていつも思ってる。

    +4

    -0

関連キーワード