-
204. 匿名 2024/11/17(日) 18:41:33
共働き批判じゃないけど、なんで共働き主婦が専業主婦の3倍になったのに、日本人の給料は上がらず、日本のGDPも成長しないのかと、何の疑問も持たない女性がたくさんいることが不思議です。
なぜ日本人の給料が上がらないかと言えば、女の社会進出って、”リレーのメンバーにクラスで一番足の遅い女子を入れなければならない”という強制ルールになったようなもんだからです。
だから日本は、国際競争力が落ち、男女雇用機会均等法以前のGDPは世界2位だったのが、もうすぐインドに抜かれて5位にまで転落します。
日本が競争で勝てなくなれば、給与労働者全体の給料も上がるわけもなく、給料が上がらなければ男は女にデートで奢れなくなり、割り勘ばかりになり、まともな恋愛も結婚も出来ずに少子化も加速され、さらに少子化対策の名目でみんなが増税になります。
実際、みんな生活が苦しくなってるでしょ。
日本は男女雇用機会均等法から30年も物価と税金だけが上がり、実質賃金や可処分所得が下がり続けるスタグフレーション状態ですしね。
ようは、一億総ゆでカエル状態で、苦しくなるはずなんですよ。
下手に女が社会進出しても、雇用の調整弁になる非正規が増えるだけで、給料は上がらず、男女共倒れの社会構造になるだけです。
FIRE達成者より+4
-8
-
207. 匿名 2024/11/17(日) 18:43:06
>>204
もういいよそのコピペ+7
-0
-
394. 匿名 2024/11/18(月) 13:58:19
>>204
なんで働く女性が「リレーのメンバーにクラスで一番足の遅い女子を入れなければならない」と同じなの?
体力はそりゃ男性には劣るけどそこまで体力仕事って多くないよね?
しかもリレーに出たくて出るわけじゃなくて
こっちからしたらリレーの選手の数が足りないから他の競技の合間に仕方なくリレーも出てるって感覚なんだけど+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する