ガールズちゃんねる
  • 352. 匿名 2024/12/02(月) 13:00:13 

    >>116
    ヤマハは幼児科はエレクトーンですが、それ以降はグループはエレクトーン、個人はピアノかエレクトーン選べますよ。

    うちの子はJ専ですが、幼児科のときは家では鍵盤の幅も狭いキーボードで練習していました。1年生になるときに子供がJ専に行きたいと言ってピアノ専攻でJ専ならアコースティックピアノじゃないとダメとのことでレンタル→購入に至ります。他の方もおっしゃっていますが、幼児のときは耳を育てたり楽譜に馴染んだりするのが大事だからエレクトーンやキーボードで問題ないんじゃないかな。

    子供はエレクトーンアンサンブルも大好きだし、ピアノも大好きで積極的にコンクールなども出るようになってそこそこの結果も出しています。

    +0

    -0

関連キーワード