ガールズちゃんねる

行って良かったおすすめの国

134コメント2015/11/13(金) 22:17

  • 86. 匿名 2015/11/12(木) 13:11:22 

    韓国人の友人に会いに韓国行ったことあるけど、
    空港から街の中心地までのバス移動が死にそうなほど臭かったのを覚えてる。
    あの国の人にとっては当たり前で気にならないんだろうけど、外国人からすると、拷問レベルの臭さだったよ。
    どこで何を食べても、頼んでないのに先ずキムチの盛り合わせが勝手に当たり前に出てくる国だからね。

    あと、友人に連れられて行った戦争資料館みたいなところのえげつなさに引いた。
    日本を目の敵にしたような、偏った展示や掲載の数々で、
    まさに日本への憎しみしかこもってないような場所だった。
    友人がなぜ日本人の私をわざわざそこへ連れて行ったかというと・・・
    やっぱそういうことなんだろうな・・・と思った。
    察しておくれ

    +33

    -9

関連キーワード