ガールズちゃんねる

高見え服、安見え服

62010コメント2024/11/09(土) 14:06

  • 60104. 匿名 2024/11/08(金) 21:18:30 

    >>60085
    皇室に嫁いだことだけでは経済的に困窮してないよ。決定的なのは戦後華族制度が変わってしまったこと。戦前に高木家は良いところに住んでるし、何か震災か火事かあった時には近隣住民を自宅敷地内に避難させたりする余裕もあったようですよ

    +12

    -0

  • 60218. 匿名 2024/11/08(金) 21:44:52 

    >>60104
    違うみたいだよ。百合子さまの父上は何か事業に失敗して、経済的に困窮して出奔して自殺されたんだよ。
    かなりの困窮だったみたいだから、昔は豊かな暮らしでも、御結婚の頃は皇族に嫁がせるお金も十分なかったみたい。

    寛仁親王が金持ちから嫁を貰ったのは、嫁に金が無ければ大変という意識が強くあったんだと思う。
    三笠宮自身も宮家で子沢山で、金の工面が大変だったようだ。戦後の皇族、すなわち大正天皇の子供達で子供が授かったのは昭和天皇と三笠宮だけ。昭和天皇は天皇家だけど、三笠宮は宮家だし金が要ったんでしょう。

    それで雪ちゃまも金儲けには余念が無さそう。いろいろ稼ごうとされてる。自分の私的活動にも金がかかるんだろうね。京都のマンションは一括で払ったみたいだね。

    +34

    -0

関連キーワード