-
112. 匿名 2013/10/08(火) 23:38:56
私、母子家庭育ち。
中学時代たまに給食費を期日までに払えず遅れて払ってました。
両親の元で育った主人。
小学校時代→朝ごはん晩ごはんがたまにしか無かったらしく給食のみで生活。
義母が学校から呼び出されちゃんとごはんを食べているのか聞かれ事実を知った校長先生が朝ごはんを用意してくれる様になり朝は校長室で朝ごはんを食べてから教室に行く生活が卒業まで続く。
18歳で専門学校に行くため一人暮らしを始める。
授業料、家賃を含めたバイト代すべてを仕送りしていた(通帳もすべて義母が持っていたらしく義母が授業料、家賃を振り込んで余ったお金は義母達の生活費)ため食費・電気代を節約するためごはんは道に生えてる野草かピーマン1個か同級生に宿題やる変わりに牛丼奢ってもらう。
電気はズレーカーを切り夜は隣のラブホの灯りでしのぐと言う生活をしていたらしく結局、授業料も生活費として義母に使われていて授業料払えず1年で学校は退学、実家に戻って家計のために働く事になったそうです。
この話を同棲前に聞いた時に本当の話?と思っていたがその1年後から現在まで(計4年)仕送りしているので事実だと確信しました。+2
-14
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する