ガールズちゃんねる
  • 356. 匿名 2024/09/24(火) 05:26:24 

    >>10
    親の仕事の都合で都内にお引越し、社長が口利きしてくれたのが都内の私立小学校、社長がそこの卒業生で多額の寄付してることと父が気に入られて私は有難く通わせてもらったんだけどさ当時父の年収33歳で1000万はあったと思う。それでも我が家は下のレベル。同級生で安い賃貸住みなんていなかった。高級マンション、タワマン、高級住宅地、豪邸住みゴロゴロいました。

    小中高と通わせてもらったけどレベルが違う、ガル民1000万でカツカツ言ってるけど周りの生活水準が高すぎるからそれに合わせようとするとホント生活できない。

    +44

    -0

  • 370. 匿名 2024/09/24(火) 07:35:35 

    >>356
    近所に私立小学校あるんだけど、高級な車ばかり入っていく。そして知り合いの医者の子が通ってる。

    そこは小学校〜高校まであるんだけど、やたら実母がそこに行かせたら?と言ってくる。小学校受験や中学受験など。

    子供は確かに公立の中学受験したいとは言い出したけど、私立のそこは受けなくていいと思ってる。

    授業料はなんとかなりそうだけど、貧富の差で子供も辛くなりそうだし、今時お母さんの愛情が〜、お母さんのお弁当を〜ってところだから、父エリート、母専業って家庭が多い。

    そんなところにカツカツのうちが無理して行ってもね、子供が望んでるならまだしも、実母が勝手に言ってるだけだし。

    +23

    -0