ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2024/09/21(土) 09:35:23 

    >>14
    でも、ユダヤは世界一金持ちじゃん。
    買わなくてもお金に困ってなさそう。

    ロシアもイスラエルも怖い。
    けど、いま日本が怒った方がいいのは中国。
    報道しない日本政府じゃないのかな。
    遺憾の意してる場合?
    日本人守らなくてどうすんの?

    +62

    -5

  • 25. 匿名 2024/09/21(土) 09:36:48 

    >>21
    日本ではあんま盛んじゃないけどボイコット結構効いてるみたいよ

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/09/21(土) 09:52:13 

    >>21
    日本がただ怒るのはいいかもしれないけど、度が過ぎてもし戦にでもなったら中国は核を持っているから結局危ないのは日本てことになるよ?

    それよりもいまだに中国と取引してる会社が多いのが問題だよ。あれほど中国は危険って分かってるはずなのにいまだに中国に工場置いて生産していたり取引してるし。政府にもハニトラにでもあったんかっていうくらい中国好きな人いるし。
    NHKとか中国贔屓だし。そっちがいる限り日本の足引っ張られる。
    日本が怒るよりも中国から撤退して関わらない 無視する ほうがいいんじゃないかな?難しいとは思うけど。
    怒りに任せても 相手はそら来たと日本を悪者にしてもっと暴れるよ?

    +46

    -1