-
196. 匿名 2015/11/07(土) 21:08:00
164です。こちらを見ている中で、青学(幼稚園~大学まで)を志望されている方もいらっしゃると思うので・・
高等部のとき、土曜日に友達とランチして帰ろうってなって、普通な感じで、オイスターバーにいきました。そのときはビックリしましたが、だんだん1000円くらいするファストフードも普通に感じるようになり、月曜~金曜でも、学校帰りに1000円くらいはカフェでお茶したりするのは普通になり、親には申し訳ないけど慣れていきました。
オイスターバーは2000円くらいはかかったので、高校生にしては高かったと思います。
慶應女子の友達と遊びに行くこともありましたが、わりとそんな感じでした。
外食や遊びでそういう使いかたになると、今度は財布や時計やアクセサリー(一応禁止)も、どんどんブランド物になりますし、高校生でも美容院のカットに6000円は当たり前だし、洋服もお金をかけるように変わっていきました。
そういうのが中等部からなら3年、6年と続くと、大学生になれば飽きてしまいます。飽きて、きちんと勉強しようというスタンスになります。
なので、画像のような人たちは、4年生の単位や内定の心配のない人、外部生で大学生活を遊びに使いすぎている人、内部生で遊びが抜けていなかったり就職の心配のない(有名企業のご子息ご子女であまり就職を意識していない)人だと思います。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する