ガールズちゃんねる

【対策】フケ症の人

100コメント2013/10/08(火) 21:20

  • 100. 匿名 2013/10/08(火) 21:20:06 

    私は3年前からフケ、痒み、臭いと、頭皮のトラブルに悩んできましたが、今も頭の痒みに悩んでいます(;o;)

    寝ている間にこれでもか!というくらい掻きむしってしまうので、朝起きると爪が血だらけ…なんてことがよくあります。できるだけ傷にならないように、週1で爪も切っています。

    皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、ずっと薬を処方してもらっていますが、なかなか良くならないものですね。。

    私の場合、箸方シャンプーを使いだしてからフケがかなり改善して、痒くて痒くて眠れなかったのが、眠れるようになりました。(寝ている間には掻いています)

    しばらくすると、頭皮の臭いが気になるようになりました。シャンプー直後にも3日くらい頭を洗ってないようなひどい臭い…(。´Д⊂)箸方シャンプーが全くの無臭な為、隠すこともできず悩んでいました。
    頭皮の毛穴が詰まってるのかな?と思い色々探して、シーブリーズのクレンジングに出会いました!
    シーブリーズのクレンジングをシャンプー前に使いだしてから、臭いに関しては全く気にならなくなりました。

    次はオクト試してみたいなーと思っています(^^)

    +1

    -0

関連キーワード