ガールズちゃんねる
  • 34. 匿名 2024/08/27(火) 00:10:21 

    >>4
    前から疑問なんだけど、停止線の位置でしっかり止まっても左右よく見えない事多くないですか?
    ねずみとりと警察さんって、その左右どちらかの10mぐらい離れた所に潜んている事が多くて。多分潜んでいる警察さんの位置からじゃ、停止線の車両すら見えないんじゃないか?って思うの。

    私はいつも停止線から規定メートル前で左にウインカー出して、停止線で左右しっかり確認(よく見えないけど)。次にそろりそろりと停止線から車両の頭を出して、左右確認(これでやっと良く確認出来る)。

    でもこれって、潜んでいる警察さんからは、“コイツ停止線でとまらずズルズル出てきやがった”“出てから止まりやがった”って見えてるんでしょうか?

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2024/08/27(火) 00:24:12 

    >>34
    停止線で一度ちゃんと止まってから、左右を確認しながらゆっくり出るのは問題ないんじゃない?
    停止線で止まらずに左右をゆっくり確認しながら出たら、捕まった人知ってる。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2024/08/27(火) 00:32:02 

    >>34
    停止線で止まって左右確認して、この確認で数秒費やすから警察はちゃんと確認したと判断する

    で、ゆっくりと進んで見える所まで、でOK

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/08/27(火) 01:03:36 

    >>34
    私もそうするけどらこれで捕まって文句言っても無意味だった
    こちらにはドラレコもあって証拠もあるけど無意味だった
    挙げ句の果てには公務執行妨害だって

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2024/08/27(火) 02:13:50 

    >>34
    停止線は運転手さんのためではなく、周りの歩行者が車に気づくために作られてます。
    あなたがいう見える位置まで進んだ場合、セダン型ならかなり前方が交差点に進入しています。
    周りの歩行者のためにも停止線で必ず停止。
    その後ゆっくりと運転席から左右を確認できる位置まで行って、再度停止して下さい。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/08/27(火) 06:33:17 

    >>34
    >>私はいつも停止線から規定メートル前で左にウインカー出して、停止線で左右しっかり確認(よく見えないけど)。次にそろりそろりと停止線から車両の頭を出して、左右確認(これでやっと良く確認出来る)。

    これが正しい運転方法だから合ってるよ。
    一時停止してから発進するのと、減速しながら出てくるのでは車のスピードも違うから、見てわかると思う。

    よく停止線で止まって事故起こした人が「一時停止ちゃんとした!」って言うんだけど、そこからちゃんとコメ主みたいに見えるところまで徐行して確認してから発進しないとダメなんだよね。

    +8

    -0