ガールズちゃんねる

仕事が雑用ばかりで辛い

312コメント2024/08/22(木) 17:08

  • 269. 匿名 2024/08/18(日) 16:38:49 

    >>261
    変な会社とかケチな会社だと契約社員とアルバイトを区別して契約社員を利用してくるよね。
    私はアルバイトの人を何人も下につけられて面倒見るように命じられたよ。確かにアルバイトさんよりは上なのかもしれないけど、こっちだって時給1300円とかなのに図々しすぎないか!?って。もっと早く辞めれば良かったって後悔してる。
    それか、契約社員とか関係なく、若い人よりは年長者のあなたに言えばいいと思ってるのかも。それだったら、上の人に了解をとって、あなたからアルバイトの人に直接お願いしてもいいと思う。自分だけが損することのないように。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/08/18(日) 19:12:59 

    >>269
    分かる。アルバイトさんと派遣さんの管理を丸投げされる。
    雑用を頼んだら、派遣さんからは契約に含まれていないから。と拒否され、アルバイトさんは業務の事よく分からないので、と拒否され、結局契約社員で雑用をする事になる。正社員は見て見ぬふり。
    そして年度末に次年度の予算がなくてと、契約終了されてしまうという。。。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/08/18(日) 20:11:54 

    >>269
    アドバイスくださりありがとうございます!😭
    アルバイトの方を下に何人もつけられてしまうのは大変でしたね😭💦
    きっと、アルバイトの子2人よりも私が年上なので、社会人経験の年数等も含めて回される仕事が多いのかもしれないですね。一度機会を見て上長に相談してみようと思います!

    +3

    -0

関連キーワード